2009/09/02

Snow LeopardでMacPorts

Snow LeopardにMacPortsをインストールする。
取り敢えずNTFSでフォーマットされたUSBメモリとかにアクセスできるようにする為、MacPortsからMacFuseやらNTFS-3Gやらを入れる。
が、エラーが出てインストールできない。
未だSnow Leopardに対応していないような感じだ。
困ったな。
まあ今のところ、至急NTFS領域を読み書きしなければならない訳ではないので、対応するまで待つか。

今のところ入れたいものはMacFuseとNTFS-3Gだけなので、やっぱMacPortsは止めにするかね。
他にPortされたものを入れる予定は特には無いし。
けどMacPortsを使っとけば入れたものをアップデートするとき楽なんだよなー。
インストールしたそれぞれのソフトウェアについてアップデートがあるのかどうか一々調べる必要が無いし。