2009/09/08

近頃のNetbook

非常に小さくて軽くてバッテリもそれなりに保ち、尚且つまあまあ安いNetbook或はそれに準ずるものがちょくちょく登場してきている。
然しトラックパッドを載せるスペースが無いのでタッチパネル操作が前提なのが多いようね。
ThinkPadの赤いポチみたいなポインティングデバイスが欲しいところだ。
あと解像度が、縦800pxぐらいあったらなあ。
でも解像度が高過ぎると小さい文字が見え難くなるし、それを防ごうとするとモニタがでかくなるんだよなー。
1024x600pxで我慢すべきか。
メモ用デバイスにフルOSの機能が付加されたものと考えると、1024x600もあれば十分なのかも知れない。
でもフルOSを動かすPCと考えると、やっぱもう少し解像度が欲しいのよね。

まあAppleが何か良いアイディアを出してくれるさ・・・。
できればハードウェアキーボードが欲しい。