2009/09/24

5W電球を写真に使う話

GF1付属のパンケーキレンズばかり使っている。
私みたいな素人の腕でも結構綺麗に写ってくれるし。
素人臭く、ぼかし過ぎるきらいがあるけど。
もう少し絞りを覚えた方がよさそう。

パンケーキレンズ用にはクローズアップレンズがあるので接写好きの私には凄く便利。
ほぼ付けっ放し。
Hektorも使いたいんだけどなあ。
或は他にも何本かレンズはあるし。
径34mmのクローズアップレンズがあったらなあ。
或は34mm->46mmのステップアップリングでも可。


ロウソク代わりに部屋の照明に使っている5W電球。
こいつを写真用に使うぜ。
PaperFiber
PaperFiber posted by (C)Ludwig D. Omen
愛用の安万年筆が一寸は高級そうに見えたり見えなかったり?

序でに電球の写真も撮るぜ。
BambooRing
BambooRing posted by (C)Ludwig D. Omen
白黒もなんか好きだ。

ひゃっほい。
接写たのしー。