2009/09/19

LumixのGF1を買った話

ハイ買いましたとも。
あー。意志が弱ぇー。
アタラクシアとみせかけてアクラシア。
そして金が無い。

マイクロ一眼。
LUMIXのGF1。
パンケーキレンズ付きモデルの黒。
E-P1の方が素敵なんだが、アレは更に20,000円程高いので断念。
Lマウントレンズ用のアダプタは取り敢えず未だ買わず。
Lマウントレンズは、使えそうなのがf2.8cmと5cmのが有るので、それぞれ用に1枚ずつLMアダプタを買うべきか?と思ったんだけど、なんか違う気がする。
レンジファインダーカメラじゃないんだから、別にレンズの焦点距離表示に合わせる必要無くね?
うーん、多分間違ってないと思うんだけど、どこかに落とし穴があるかも知れない・・・。
取り敢えず今度一枚だけ買ってみよう。
てゆうかLマウントから直にマイクロフォーサーズに乗せられるやつって無いのかね。

その他備品も揃えず。
簡単なケースと外付けシャッターは欲しいところなので、またどっかに探しに行こう。
あとトイレンズが欲しいかね。
慥かあれは安かった筈。
ああ、あとライカレンズ用のレンズカバーとか、なんか安いのでもあれば。

あとはフォト蔵にすべきかFlickerにすべきか。
FlickerがYahooじゃなければなあ・・・。