2013/04/30

ホイポイ折りたたみ自転車

折りたたみ自転車が欲しい。
自転車乗って駅まで行って、畳んで袋に入れて電車に乗って、降りた駅から目的地まで自転車で移動、みたいな感じで。
一寸調べてみたら、重さは10-15kgぐらいの感じか。
アルミで10kgちょいぐらいでスチールだと15kg超えたりする感じ?
15kgを超えると一寸辛いけど、10kgぐらいならまあアリか。
値段もそんなに高くないし、まあ一台持っててもいい感じ。
問題は・・・あんまし使い道が無いことか。
時々は欲しくなる状況があるんだけど、そんなに頻繁にではないんよね。
持って行ったら持って行ったで乗らないと邪魔になるだけだし。
あー、ホイポイカプセル欲しい。或はドラクエの「ふくろ」。四次元ポケット。
まあそれを言い出したらもしもボックスがあれば世は事も無しってことで。