2013/04/05

夕桜

蟻と夕桜
蟻と夕桜 posted by (C)Ludwig D. Omen
桜の季節。
もう散るけどな。

-----
IE8無視って書いたJavascript(jQuery)をIE8に対応させるのがすげー面倒臭い。
jQueryのオプションを列挙したりするときの最後のオプションの後にカンマが付いてたらそれだけで全体が動かんし。
jQuery UIとか結構多くの部分がまともに動かんし。
てかCSSも全然思ったようにレンダリングされない。
標準化が進んでブラウザ間の解釈の相違なんて過去の問題かと思っていたけれど。
否、そう思いたかったけれど。

くそー、クソめんどくせー、マジうんこめんどくさらしょす、と思ってググったら素敵な呪文があるそうで。
HTMLのヘッダに
<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" />
と書くだけ。
IEの互換モードを最新の互換モードに強制するおまじない。
これだけでちゃんと動くようになった。
一つ賢くなりました。