2013/04/27

カーボン弓

バイオリンの弓。
マトモなのさっさと買わんとなあ、と言い続けて早幾年。
それなりのものを、と思うと5-10万円ぐらいかね。高けーなあ。
と思ってなかなか手を出せなかったんだけど。
カーボン弓ってあるやん?
アレなんかよさげな気がしてきた。
巷説に曰く、値段の割にそれなりっぽいような話。
クラシックをガチで攻めてる訳ではないので「この音でないと」というのは無いし、マトモな操作ができるものであれば取り敢えずは良し。
木じゃないんで個体差でカス掴まされる心配も少なそうだし、扱い方や経年変化で捻れたり反ったりする心配も木よりは少なそうに思える。
うむ。こらカーボンやな。うむ。
ってことで、ステキな弓を安く手に入れる方法とか無いかね。