2013/05/02

CD買う

梅田辺りを徘徊する。

首に巻くものでもと思って。
シャツやジャケットと首との間に挟んで襟の汚れるのを防ぐヤツ。
然し思ったのがなかったり、まあこれでもいいかと思ったのが存外高かったり。
サブカルショップみたいなとこで軍用ロープみたいなのが売ってて、まあこれも首に巻くものだよな、と思ったけど買うと使いたくなりそうなので止しとく。まあ家に良い感じの梁も無いのだけれど。

久し振りにタワレコへ。
最近またピアソラづいているので、それ系でなんかないかと思って。
然しコレというのが無かった。

クラシックコーナーでタヴナーとかリストとかを衝動買い。
タヴナーはあんま好きじゃなかったんだけど、やっぱあんま好きじゃなかった。
リストは10枚組みの。
リストは好きな曲とどうでもいい曲の差が割と激しい。
買った10枚組みは好きな曲少なめだったけど、まあ安かったので。
その中に好きな曲である「Bmのソナタ」が入ってたんだけど、テープよれしたマスター使ってやがって所々音がヘニョっててちょーゲンナリ。

最近割とCD買ってるんだけど、Amazonばっかでリアル店舗には殆ど行かなくなった。
でもリアル店舗だとリアル店舗なりの出会いがあって、それはそれで良い。
衝動買いリスクが高まるけど。
Amazonとかだと購入を決定する前に合計金額がハッキリと判るけど、リアル店舗だと合計をあんまり意識的に計算して買う訳じゃないんで、会計時になって、ぼんやり「こんなもんか」と思ってたのより結構いってたことが判ってビビることがある。