2013/04/20

チョコレート工場

シゲキックス20億シゲ
シゲキックス20億シゲ posted by (C)Ludwig D. Omen

何百年かぶりにシゲキックス食べたらなかなかクエン酸的な感じで刺激的だった。
あとなんかレアな何かが出てきたっぽい。
どのくらいレアなんか知らんけど。
なんか要らんとこで運使ったみたいでなんか嫌。
そしてなんかビミョウに食べるのを躊躇してしまうのがなんか嫌。

「なんか」が多い。

これアレやろ、ジョニーデップかジーンワイルダーかみたいな誰かに秘密のシゲキックス工場を案内して貰える感じのヤツやろ?
ドロドロに溶けたシゲキックス原液にダイブしてシゲキックスまみれになった後、体にまみれたシゲキックスを舐めることの浅ましき、でお馴染みのアレやろ?

ジーンワイルダー版のチョコレート工場は、慥か当たり券が金属な色だった気がする。
多分その所為で、駄菓子のおまけのカード的なものが金属色だと今でもドキドキする気がする。
板チョコの銀紙を破るとき、中に当たりが入ってないか僅かに期待しているような気がする。
あ、ビックリマンとかそういうことか?
ジョニーデップ版はどうやったっけ。
なんか当たったらワープしてたような気がするんだけど・・・忘れた。

まあそんな感じで。