2013/04/10

ギター欲しい話

Amazon見てたら、ロックとかの割と有名どころの、大体1970~2000年前後ぐらいまでのちょい古い感じのが5枚組みぐらいのBoxセットになっててお得感。
パンテラとかマハヴィシュヌオーケストラとか。
ギターキッズ受けしそうな、ギター系な感じのがなんか意外と充実してる。ヴァイとかあるし。
「ソコきたか」ってところが色々。
昔聴いた覚えがあるけど忘れてしまってたヤツとかもあったり。
「コレどんなんやったっけか」と思ってYou Tubeを開いたが最期、動画地獄。
近年のツェッペリンとか観てボンゾの息子の重さに少々辟易しながら、「私も色々まあ影響受け易い体質なんだけど、でも肝の部分はジミーペイジから来てるんだろうなあ」というようなことをシミジミ思ったりする。すぐいらんことするとことかサ。

ってことで、紆余曲折あって。
IbanezのSシリーズのフィクスドブリッジのが欲しい。
アレ魅力的。凄く魅力的。
いやあ、Sタイプはまあ高校の時分ぐらいからずっと欲しかったんだけど。
当時はSタイプにフィクスドブリッジモデルは多分無かったと思う。
フィクスドタイプのがいいのです。
例外もあるけど基本的にはトレモロが嫌いなのです。
ストラトのブリッジもバネ5本ギチギチに張って動かないようにして、バネ自身にもティッシュ詰めてジェッソ流し込んで共振しないようにしてるし。
フロイドローズなんて以ての外。ヴァンヘイレンのモノマネしたいときだけあればいい。
ビグスビーはグレッチに乗ってるのだけはOK。クリスアイザックみたいなんとか弾くといいよ。
で、まあ、Sタイプにもレギュラーにはフィクスドブリッジは無いと思ってたんだけど、なんか知らん間にできてたみたい。
而も2種類。メタル用みたいなんと普通のと。
あー、どっちもステキやなあ。
買ってしまいそうで怖ろしい。
そういや私、メタルっぽいというかテクニカルっぽいギターって持ってないんよね。
まあド下手やしいいんだけど。
あー、ギター変えたらぱっと上手くなったりせんかね。

あと欲しいギター。
・グレッチのシルバージェットのダブルカッタウェイ
・ダンエレクトロのショートホーン

あと私のSGに付いてるピックアップがもう死んでるんで、そいつもそろそろ交換せんとなあ。
序でにヴァイオリンの弓もまともなんが欲しい。
金が・・・。

富籤でも当たらんかね。
富籤のイカンところは、買わないと当たらないってとこ。