2013/04/23

爪切り

ギターケースにでも一個突っ込んどくつもりで小さめの安い爪切りを買った。
フェザーのよくあるヤツ。
ボーリング場に必ずあるヤツ。
今まで使ってたちょー古い貝印のより多分切断能力は高いと思う。
スッと切れる。
だけど不思議なもんで、今まで使ってたヤツの「バチンッ」という切れ方の方がなんか使い易い感じがして、新しいフェザーのが使い難く感じられる。
多分慣れたらそうでもないんだろうけど。

慣れって意外とあるもんだなあ、という話。
まあ大体2-3日に1回とか少なくとも週に1回は使ってるものだしな。

-----
暁とか覚えない感じでお馴染みの春眠。
やたらと眠い。
例年通りならもう少し早い時期から春眠な感じだったような気がする。
今年は遅めのスタートですな。
帰り道、「良し。今日ぐらいちょっくら走るか」と思って家に着いてPCの前に座ると「ムウ、今日は眠いから飯喰って寝るべか」という感じ。
あー、まあいつも通りか。