2013/04/29

疾走曲パフォーマンス

久し振りに走った。
久し振りだと大した距離でもないのにすげーしんどい。
いつもの半分ぐらいの距離で止しとく。
衰えるもんだな。
やっぱコンスタントに走らんとなー。
判っちゃいるんだけどなー。

音楽聴きながら走るのは良い。
好きな曲を安モンのメモリオーディオに突っ込んで、耳に防水イヤホン捩じ込んで走る。
集中力とか注意力を幾らか奪われるけど、疲労が苦になり難い感じがする。
あと曲によってパフォーマンスに差が出るのが如実に感じられて面白い。
やっぱ走るのに良い曲ってのはあるね。
JamiroquaiとかRage against the machineとかは結構いい感じ。
アグレッシブなのがいいのかと思ったけどToolとOpethはイマイチだった。
うーん、リズムが重い方が良いのかな・・・。
ピアソラとツェッペリンは悪くはないけど一寸ビミョウな感じ。
でもBattlesは良かった。
Brian Setzer Orchestraは悪い。
どれが良くてどれが良くないのかイマイチ予測し難い・・・。