2013/04/16

アゼラスチン塩酸塩とコーヒーと自転車

朝、いつも通りチャリぶっ飛ばして駅へ。
プラットホームで電車を待っていると、突如心臓がドキドキし出す。
一瞬チャリ飛ばし過ぎたかとも思ったけど、でも大体いつも通りか、今日はそんなに飛ばしてもなかった筈。
つうか自転車乗ってるときもここまで歩いてくるときも全然平気だったのに、なんで今?
あはは、歳でも食ったかね。

そのうち汗が噴き出してくる。
まあ今日は結構暑いからな、サマーニットにトレンチコートでは今日は暑過ぎたんかねえ、と思ったけど、どうも暑い感じはしない。
そしてもう暫くすると、段々息苦しくなってきて、目眩&吐き気。
スピリタスガブ飲みして急性アル中になったみたいな感じ。
或は食中毒のめっさ強いヤツ。
光が反射しているのなど見るとキラキラして痛くてクラクラ目が回る。
やべえ、めっさ寒い。流れ出る汗がめっさ冷たい。立っているのがめっさ辛くて膝がガクガクいってて今にも崩れそう。

取り敢えず、昨日の晩と今日何食べたか思い返す。
今日の朝はトーストにジャム塗ったのと、あと小さい茹で卵2個とコーヒー。
卵か?でもいつもは半熟にしてるけど、今日は卵が小さかったから結構火が通ってしまっていた筈。
でもいつも買ってるのより安モンの卵やったからなあ。
或はジャムとか?あれ今日開けたとこやけど、買ったのは大分昔の筈。
昨日の晩が思い出せない。
サラダ食べたのは一昨日やったかなあ。
ああ、或は野菜ジュースとかか。アレ賞味期限切れまくってるけど全然イケそうだったので普通に飲んでるけど、やっぱ拙かったかなあ。
でも昨日のが悪いなら昨日の晩に来てそうなもんな気がする。
或はアレか、アゼラスチン塩酸塩とコーヒーと自転車のコンボが悪いのか?
鎮静・興奮・興奮のコンボが悪いんか?
でもそれはいつものことやしなあ。
ああ、やべえ、思考が遠い・・・。

その場でへたり込みゃいいだけど、持病の何故か平静を装ってしまう病&無駄なときだけ逆境に立ち向かってしまう病が発症して、突っ立っている。
脳味噌チカチカして膝ガクガクいってんのに。
「帰る。これマジ帰るわ。」と心に誓うが一方で今から歩きでも自転車でも家に辿り着ける自信が無い。
そうこうしてるうち電車が到着。
電車に揺られたらこんなん絶対吐くわ、くっそー、目の裏がキラキラしてやがる、とか思ってたら、勝手に体の奴めが電車に乗り込みやがんの。
運良く席が空いていたので、膝ガクガクいわせながら飲酒検査でもしてるみたいに慎重に歩いて行って、席に座って只管汗をダラダラ流す。
次の駅で降りてトイレに駆け込むべきか。
でも次の駅のトイレ遠いしなあ。あと駅のトイレって厭。
ここは目的の駅まで我慢して、改札出て一寸行ったとこにあるコンビニか、或はどっかその辺のビルに入ってトイレ借りるべし。
あと昨日の晩御飯なんやっけ。
とか考えながら暫く座って汗ばっか流してたら、目的の駅に着く頃には一寸マシになる。

そのまま昼頃まで過ごしてたらほぼ回復する。
昼にラーメン食べてみたらいけたので、まあ大丈夫なんだろう。
夜帰ってきて、持病の無駄なときだけ逆境に立ち向かってしまう病が治り切らず、よっしゃちょっくら走るかと思ったけど、踏み留まって考え直す。

うーむ。
なんやったんやろう・・・。

因みに昨日の晩御飯は豚キムチと豆腐サラダ。