2013/04/12

犯人は釣り糸で

海産物いいよね。
なんか健康っぽいしさ。
ってことで、スーパーへ行って浅蜊にするか鮭にするか鮎にするか迷った挙句、マクド買って帰る。
ヒャッハー!コレステロールうめえ!カロリーうめえ!

-----
最近ふと思うことなど。
思い起こすと、推理モノに出てくる釣り糸が万能過ぎな気がする。
いい具合に強くて、いい具合に切れて、いい具合に跡が残る。
死体の体重を支えたりするけど強く引っ張れば切れて、コンクリとかに擦れても切れないけど擦られた方には必ず探偵の目視で判るぐらいの跡が残る。
序でに強く引っ張って切ったときに手に跡が残らない優れもの。
鯛は釣れるけどゴンズイだと切れて、船底を擦ればフジツボがキレイに取れます、みたいな。
まあどうでもいいけど。

-----
寒い。
心と体が寒い。
まあ心の方はいつでも寒いけど。