2012/01/29

ガラスポット

昨晩、寝る前に、紅茶用に使っているガラスポット、机の上に置いていたのが手に当って落として割る。

紅茶は磁器ポットで淹れてから件のガラスポットに移し変えて、そこにミルクやら砂糖やらを予め入れておいて、で、そいつをカップに注ぐ訳だ。
こうしておくと一杯目が薄かったり二杯目が濃過ぎたりせず便利。
この時期はほぼ毎日紅茶を飲むので、ガラスポットが無いとかなり不便。

てことで、ポットを割った後、割れたガラスを拾うより前にAmazonで新しいガラスポットを注文する。
同じのは面白く無いので少し違うものを。
前のは横に広いタイプだったが、今度は縦方向に少し長いタイプ。
容量は700mlで前のと同じ。丁度好い。

今日の夕方には届く。
ますます外に出なくなるぜ・・・。

早速使ってみて思ったのだが、これ余計に倒れ易くね?
高さがある分、ふとした拍子に手に当たったりして倒す可能性が高くなる気がする。
まあ気を付ければいいのだけれど。

その他の使い勝手に関しては、特に問題無し。
底面積が狭い分、机の上を占有しなくなったかも。


リビングの模様替え。
机を動かしただけだけど。
部屋を広く使えるようにした。
ミシンが使い易くなったかも。


あと何故かゲリる。
EBIOSとかビオフェルミンSとか咽んでても、下すときは下すのか。