2012/01/23

ラナパー

古い革手袋。
ダメ元で洗ってみたんだが、ギリギリイケそう。
まああんましちゃんと洗った訳ではないので汚れもそんなには落ちてないと思うけど。
軽く手洗いしたんだけど、水に染料が溶け出しまくりでビビる。
その後軽く絞って暫く干し、半乾きになったら手を入れて形を整え、ラナパーを塗りたくる。
未だ完全には乾き切ってないけれど、多少型崩れするだろうが多分カピカピにはならないで済みそう。
完全に乾いてからもう一回ラナパーを塗ってみようかね。

ラナパー出してきた序でに靴にも塗りたくる。
そういや靴墨が無いや。
色も剥げてきているので靴墨があればいいんだけど、持ってる靴の色がバラバラやし。
英国紳士は何でも黒を塗るとかいう話を聞いたような気がするが、私英国紳士ちゃうし。
英国人でもなければ紳士でもないしな。
なので・・・まあ色が剥げてるぐらい別にいいか。
それはそれで嫌いじゃない。