2012/01/24

ながら風呂

風呂の中で音楽を聴く用に、iPhone用の防水ケースを買った。
その中にメモリオーディオを突っ込んでケースから出てるジャックに防水イヤホンを挿し込めば、水の中で音楽が聴ける訳だ。

てことで、早速風呂で聴いてみた。
水の中に潜っても殆ど変わらずに聴けるのが面白い。
てことは、多分プールで水泳中とかでも聴けるのかも知れない。
でもバシャバシャ動くと聴く音にも影響が出そうな気がするから、只浮かんでるような状況がいいのか。
海で浮かびながらとかか。危険な香りがするけど。
あと音楽を聴きながら息を止めて潜り続けるのは多分割と危険っぽい。
暫く潜っててもあんまし苦しくならなかったので、酸素が足りなくなってるのを認識し難くなるっぽい。

音楽を聴きながら何かをすると、音楽を聴かずにするときとは違うところに集中力が集まる感じがする。

あと風呂の中で音楽を聴いても、なんかイマイチ。
あ、iPod Touchが有るので、風呂で本を読んだりもできるのか。
或は画面のでかいiPadとかAndroidのタブレットがあればもっと夢が広がるな。
リモートでPCを触れるので、PCでできることは大抵できそう。
やっぱそろそろタブレット端末に手を出すべきか・・・。