2012/01/07

偏った栄養

やべ、なんか胃辺りの調子が悪い。
胃が荒れてる系或はあたってる系の感じ。
真逆昨日のカキか!と思ったけど胃腸薬を飲むとマシになる。
熱も出なかったし、胃が荒れてただけか。

まあ最近まともなものを食べてなかった所為もあるだろう。
居酒屋系と餅とポテチしか食べてない。
今日ぐらいはまともなものを、と思って冷蔵庫を開けて悩んだ結果、今夜はドリア。
バターライスにホワイトクリームとボロネーゼソースをかけてチーズをどっさり乗せてオーブン。
あんまし胃に優しい感じはしないなあ・・・。
餅が続くよりマシか。
でもドリアも居酒屋系の延長にあるような気もしないでもない。

あー、なんかパッと健康になったりせんもんかね。

そういや水に溶くタイプの粉末青汁があったわい。
一回飲む分ずつスティック状の袋に入ってるんだが、そいつの封を切ってコップに入れて水を注いでかき混ぜて飲む訳だ。
然し何を思ったのか、封を切って、宛もそうすべきものであるかのように自然な動作で、直に粉末を口の中に放り込んでしまう。
そうか、これは粉薬を飲む動作だったか。
胃腸薬か。

ううぷすとなって慌てて水で流しこむが既に遅し。
口の中がずっと青汁臭いよ。

あー、胃が痛ぇなあ。
ものを思っても痛いし思わなくても痛い。