2012/01/18

ミシンに至る道

メモリオーディオを手首に巻きつけて走れるように、布の腕輪を作ろうと思うんだ。
メモリオーディオ側にクリップが付いてるので、そのクリップで固定できるようにするだけのもの。
布とマジックテープだけでいけそう。
あ、あと序でに鍵とか小銭とかも収納できたらいいね。
ってことはポケットを閉じるのに樹脂のジッパーが要るか。
まあそこもマジックテープでいけそうだけど、勝手に開いて落とすリスクを考えるとジッパーのがいいかね。

完全に自分用なので調整幅も要らないし、作り始めれば一瞬でできると思うんだけど・・・。
面倒臭い。
先ずミシンを引っ張り出してこなければならない。
まあまだこれはいい。
問題は、ミシンが使えるように机の上を片付けなければならないことだ。
脱いだ服とか要るか要らんか判らんレシートやらハガキやらとか本とかメモとかその他色々机の上(とか周りとか)に散乱しているものをどうにかしないと。
あ、ミシン買ってから裁縫道具も少しは増えたので、その整理とかもせんとなあ。

作んのは一瞬なんだけどなー。

あ、序でに枕とか作ろうかね。
Uの字型の枕がなんかイカすらしい。
買ったら高いしな。

あと何か、布製品で要るものがないかね。
作るべきものが増えればモチベーションも高まって、机の上も片付けると思うんだ。

服?
服は未だ早い。