2012/01/13

寝る音楽

寝ながら音楽を聴く方法については、昔からたまに考えたりしていた。
或は音楽の中で眠りに入る方法。
私の寝床の頭の上には古いミニコンポが置かれているので、それを鳴らしてもいいが、住宅事情と寝る時間の都合上音量に大きな制限が課せられることになる。
あと頭の上でスピーカーが鳴っている状態というのはどうもあんまり気持良くないみたい。
ヘッドホンをしながら寝るのも悪い手ではないが、音楽が流れている間は寝返りをうつことはできない。
枕にスピーカーを仕込むという手もあるが、音質のことなど考えると余り好手とは言えなさそうだ。

で、イヤホン。
耳の中にイヤホンを突っ込んだまま眠りたい。
小さいイヤホンがあれば、音楽を聴きながら寝入りたいという私の願いは叶うかも知れない。
ずっと仰向けのまま眠るなら大きさは何でもいいんだろうけど、私は横向きに寝たりするので、イヤホンが大きいとイヤホンが枕に当たって耳が圧迫されたりするのです。
なので、できるだけ、耳の中に入れたときに出っ張りが少ない方が良い。
できれば耳珠より出ないのが良い。
私の持っているイヤホンの中ではEtymotic ResearchのER-6iが一番耳からの出っ張りが少なくてイイ線行ってるんだけど、それでも横になると少し圧迫感がある。
もう少しだけ小さくて耳から出っ張らないイヤホンがあればいいんだけど・・・。
何かイカすものはないかね。


あ、あと胃は未だ8割。
多少の脂物ぐらいなら平気。
でもたまにキリリと来る。