2012/01/14

新革手袋アゲイン

この前買ったとこでソッコー破れた革手袋。
破れたところをガシガシに縫いつけてこれで大丈夫と思ったんだが、また別の所が破れたよ・・・。
noー。
私の自転車はハンドルのグリップを捻る感じでギアチェンジするようになっているんだが、それをすると手袋の親指のつけ根の辺りがピリリと裂けた。
もー。革が弱いー。

こいつはもう見捨てるぜ。
キリがねえ。
一応縫って修理するけど、いざというときの緊急用として仕舞っておこう。

てことで、また新しい手袋を買う。
バーゲンやしな。
今年はなんかパッとする革手袋が全然無いし、そもそも私の手に合うものがあんまり無い。
なんかやたらと親指が長いのが多いし、指の長さに対して手の幅がでかく作られてるのが多い気がする。
色々試した結果、私にしては結構高いものを買う。
一寸マシな靴が買えるぐらい。
あー、やっちまったかなー。
一寸金銭感覚がおかしくなってた気がする・・・。
まあ高いだけあって革も良いし暖かいし。
私の手にフィットするし。
5年は保ってもらわんと。


普段あんましフード付きパーカーとか着ないしそもそも買わないんだけど、走る用に一枚買った。
耳が寒かったらフードかぶれるし、と思って。
試しに部屋着にしてるんだけど、なんかすげー肩が凝る。
フードをかぶってもかぶらなくても違和感があって肩が凝る。
フードがなんかすげー小さいので、かぶると頭を上から押さえつけられる格好になるし。
あー、そういやフード付きって、走るときフードかぶらなかったらフードが暴れて鬱陶しかった気がする・・・。
普通にジャージでも買うべきだったか・・・。

なんか最近着るもので失敗ばっかしてんなあ。
なんかもうなあ。
そんな感じか。
じゃあそんな感じで。