2011/10/17

ここらで一杯お茶が怖い

うっすら宿酔い気味。
歳食ったか。
筋肉の回復力が宿酔いのような感じ。
天気も良いし軽く体を動かしといた方がよさそうな感じだったので、午後も大分過ぎた頃、散歩がてらに饅頭でも買いに行く。
饅頭屋まで、ウロウロジグザグに進んで片道30分ぐらい。
最短コースを行くならトットコ歩いて20分ぐらいの距離かね。
この饅頭屋は私のランニングコース上にあって、いつか試しに買って食べてみようと思っていたのだ。

個人商店のようで、中で饅頭を作っているっぽい。
無精髭のゴマ塩になった粗野な風貌の店主らしき人が出てきて、風貌の粗野さとは逆に非常に丁寧というかえらく腰の低い応対をなさる。
それが何か人付き合いの苦手そうな印象を私に与えたのだが、こういった印象を私自身受けるということがなんだか興味深い。

饅頭と、あと生菓子があったので生菓子も、幾つか買って帰る。
割と安かった。

帰って茶を沸かして食べてみる。
飛び抜けて美味い訳ではないが、まあ普通に美味かった。
値段からすると結構いいんじゃないかね。

まあそんな感じで。