2011/10/11

錠剤の容器

私の古いMacBookを傾けると微かにカラカラと鳴る。
なんて恐ろしい。
中で何か部品でも外れているのかも知れない。
どっかでショートしたりしてオシャカになるかも知れない!
あ、そうなれば新しいMacBook Airを買う言い訳にはなるか・・・。
イヤイヤ。金無いし。SSDに換装したとこだし。
と思ったけど、よく調べてみるとキーボードがカラカラ鳴ってるだけなのな。
ビビったぜ。


錠剤。薬とかサプリメントとか。
あれって、円筒形の瓶とかに入ってて、一粒出すのが割と面倒臭い。
薬とかでガラス瓶に入れないと不可ないものなら分からないでもないけれど、サプリメントとかプラスチックの瓶に入ってるようなものとかあるやん?
あれフリスク的な、片手でさっと一錠だとか二錠だとかを必要なだけ出せるような機構の容れ物にせんのかね。
それともそうすると錠剤を容れ物から直で口に放り込む人が出て良くなかったりするのかね。
例えば一度手に出して視認してから咽まないとだめだとかという理由とかがあるのかね。