2011/10/05

モノクロ用レンズ

ニコンの古いレンズが有るのだが、GF1で使うとなんかチョイと色とかが変なのです。
で、あんまり使ってなかったのだけれど、モノクロで撮ると意外と好い感じになることを発見する。
てことで、レギュラーに昇格して鞄の中に常に入れている。
然しマイクロフォーサーズのレンズに比べると大分でかくて重いんだよな・・・。


今朝も寒くて目が覚める。
さて。
蒲団圧縮袋から蒲団を出すべきか。
袋から出したら一度天日に干したいのだけれど。
干さずに被るか。
今日はまだそんなに寒くならなさそうなので、夏用の毛布で我慢するか。
どうすっかな・・・。
取り敢えず一寸厚着して寝てみるか。