2011/10/04

秋、リンゴ

そろそろ蒲団を秋用にしないと不可ないんだけど、布団圧縮袋に入ってるヤツを一旦天日干ししなければならない。
然しなかなか干すタイミングがないのよね。
なので未だ夏用の毛布。
寒くて目が覚めることがある。


5~6個とかの袋入りのリンゴを買っても(不味くて)余って腐らすことが多い。
私の家の近くのスーパーは生鮮食品が高くて管理が悪くて不味いのです。
何度か、今度こそはと買ってみるが、結局不味くて食べなくなり、余らす。
なので、今度買って余ったらすりおろしリンゴにでもしようかね。
折角フードプロセッサがあることだし。
なんかリンゴってすりおろした瞬間に健康に良さそうに見えるのは何故だろう。