2011/10/08

マリア

本屋に行って、「純潔のマリア」」(→Amazon)新刊出とるわ、と思って値段も見ずに適当に買ったら限定版で、結構高かった。
一緒に買った星野之宣の「スターダストメモリーズ」(→Amazon)、でかくてぶ厚いヤツと同じぐらいの値段だった。
スターダストメモリーズは値段を見て買うかどうかかなり迷ったぐらいだから、純潔のマリアもたまたま手に取ったのが限定版で他に通常版があるということが判ってたら、どっちを買うべきか迷うぐらいはしたかも。
でも結局限定版を買ってたような気もしないでもない。

「純潔のマリアって、未だ2巻なのか!
もう一寸出てたのかと思った。
濃いのね。
私はコーヒーでも漫画でも濃い方が好い。

2巻の感想。
漫画家マジすげー。
くっそー、マジ漫画家すげーな。
なんで私、ギターなんかチマチマ弾いてんだ。

昨日ジョブズが死んで意外と動揺したが、例えば石川雅之が死んだら私、多分結構絶望すんぜ?