2009/04/06

照明、香水、Mottainai

数日前から机の上が暗くてたまらん。
何年も使っていた卓上用の照明スタンドが壊れたようだ。
壊れるもんだね。
どこが壊れたのか解らない。
蛍光灯が切れたとかいう訳ではないようだ。
どこかが壊れたようだ。
分解すれば修理もできるかも知れないけれど、ここは、ホントか嘘か、日本古来の概念とか独自の概念とかいうウワサの「Mottainai kedo maaiiya」を発動しよう。
あれか、「Allegro」と「Allegro con brio」みたいなもんか。
「Mottainai to iu wakedemo nai, kiga suru」は「Allegro ma non troppo, un poco maestoso」とかか。
はっ、そういうことか。

という訳で、明日にでも梅田のヨドバシにでも行こうかと。
クランプで留めるやつが好い。
首がフレキシブルなやつ。
それから丸い電球を取り付けるタイプのと細長いタイプの二種類欲しい。

あと香水。
自己臭恐怖と戦う戦士の武器さね。

お気に入りでかなり昔からずっと何年も使っていたのGUCCIのrush for menが随分前に切れかけていて、Mottainaiのでここぞというとき以外殆ど使わなくなって、代わりに適当に選んだENVYとそのfor menバージョンを主に使ってるのだが、その臭い自体はあんまり気に入ってない。
rush for menは、もう作ってないっぽくて、どこにも売ってないし。
rushのfor menじゃないやつは、まあ普通に別物なので、気に入らないし。
ENVYを遣い続けて今や数年が経った。
香水ってのは、なかなか減らないもんだねえ。

そろそろ真面目に代わりになる何かを探したいところなのだが、どうもいつも忘れる。
まあブログに書いとけば何かの拍子に思い出すだろう。
明日にでも、ヨドバシに行く序でに探してみよう。