2009/04/03

ExpandoraII2号

そういや、最近ExpandoraIIを買い直した。
前代のは、大分前に壊れたのを修理しようとして更に悪くして、収拾が付かなくなった。
あれはスイッチが軟弱だし、ツマミに繋がってるのが半固定抵抗なんで、すげー壊れ易いっぽい。
而もスイッチのON/OFF配列が一般的ではなかったと思うのだが、その製で修理し難い。

前のExpandoraIIが壊れたからここ数年、メインのディストーションはずっと改造Ratを使ってたのだが、これでよりノイジーな音が作れる。
やっぱRatじゃ私には大人し過ぎる。
でもやっぱExpandoraIIよりもう一寸粒の粗い方が好いんだよな。
もう少しファズ寄りの感じのがあれば。

ファズといえば、ロジャーメイヤーのロケット形のAxis Fazzをもっと小さい箱に納めようと思って分解して、かなり長いことそのまま放置している。
あれの改造を完了させればそこそこの戦力になるのだが。
あれは歪みを抑えてトレブルブースターみたいに使うのが凄く好いんだ。
あとあれは回路が死ぬ程簡単なので、あれを元に色々自作できそう。