2009/04/08

トランペット

ああ。
今度は管楽器がやりたくなった。
笛とかラッパとか、吹いて鳴らすものが。

木管楽器はミュートとか消音器が少なくともお手軽なものは無くて、防音が面倒臭そうだから、金管楽器で。
トランペットの安いのが安いようなので、トランペットにしよう。
なんかちっちゃいやつも結構安くあるみたいね。
安物だろうと、音さえ出ればいいんだ。
トランペットなら消音器も色々ありそうだし。
なんだか木管楽器より難しそうだけど、その方がやり甲斐はあるかね。
まあ難易度はどっちでもいい。

でも唇から血を吹きそうだ。
今も一寸切れてるっぽくて、血の味がするのよね。

フルートとか格好良いんだけど、自宅でちまちま練習できそうにないからなあ。
横笛は格好良いねえ。
あとファゴットとか音が好き。
ちょーデリケートでムズいらしいけど。
すげー高いし。
或は和楽器にも興味がある。
防音さえどうにかできれば。

ああ。
金持ちになったら自宅用の防音ブース買おう。
防音ブースがあれば、もうなんでもできる!