2009/04/04

富嶽百景、ボーランケース、地下鉄の手記

ここ数日腹の調子が頗る悪い。
頻繁に放屁なされる。
その臭いこと甚だしい。
便の量も多い気がする。
なんだか質量保存の法則に反している気がするぐらい。
水気を多く含んでいる所為とかかね。
確かに緩めだし。


私のボーランは、直径が45cm程度、幅は10cm程度ある。
こいつを持ち運ぶ術が無い。
入るバッグが無いのだ。
そもそもボーラン自体殆ど売ってないのに専用のキャリングケースみたいなのが売ってる筈もなく。
或は売っててもどうせお高いことだろう。
私の裁縫の腕は精々繕い物程度なので、新たにバッグを作るのも面倒だし、実際作ったところで上手くできるかも判らない。
まあ裸でという手もあるが、それはそれでなんだか少々気が引ける。

という訳で、22インチシンバルが入るケースの安いのを買ってくる。
手提げにして持つ取っ手と背負う為のストラップが付いてて、持ち運びにもまあまあ便利っぽい。
あとドラムスティックを入れるとことも付いてる、けどまあ使わないけど。
Google先生によると、22インチは55.88cmだそうなんで、私のボーランもギリギリ入りそうな予感。
で、入れてみると、ギリギリ入った。
ファスナーを無理矢理閉じる感じのギリギリさ。
またしてもやばかった。

最近買ったケースがギリギリセーフなことが続いている。
そろそろもっと余裕を持ってもいいんじゃね?
人生とか。貯金とか。心とか。

あー、私は心が狭いからなー。
スゲー狭い。
多分ラッシュ時の大阪の地下鉄なんかに毎日乗ってるからだろう。
あれは心が狭くなる。