2009/04/20

白トリュフ

生来の無気力が悪化し、二日程、料理したり食べたりするのが面倒臭くて、殆ど紅茶と茶菓子だけで命を繋いでいたのだが、昨日の晩に突然船酔いのように気分が悪くなって寝込んだりしたので、多分この食生活はやばかったのだろう。
一定期間、一日ぐらい、大したものを食べなければ腹は減らなくなるものだ。
栄養が足りてないことを認識できなくなる。
このまま消極的な断食ダイエットを続けていれば出た腹でも引っ込んでよかったかも知れないが、健康の為、今日は、まあ夜になってからだが、のっそり料理する。
真面目に料理をした。
割とマジなパスタ。
仕上げにちょー高かった白トリュフのオリーブオイルをいつもよりキモチ多めに使うぐらい、マジなパスタ。

うめー。

白トリュフのオリーブオイルがやべー。
普通のエクストラバージンを使うのと大体同じかちょい少なめぐらいの感覚で使ったんだが、やっぱこのくらい使わないと不可ないのか。
いつもはケチり過ぎなのか。
でもこれ、すげーたけーしなー。
私如きが食うには勿体無いのよね。
使わなければ使わないで勿体無いし。

野菜が足りてないので野菜ジュースでも飲もう。