2008/12/08

RSS広告廃止

iPod Touch用にLivedoorのRSSリーダーを使うようになって、試しに自分のブログも登録してみたのだが、広告が死ぬ程ウザい。
美観(若しこのブログに「美」なるものが見出せるとしたら)を損ねる。
一件の記事投稿に対して、記事に関係無い二件の広告が付いてくる。
今時珍しい、誰の役にも立たない広告、而も記事の二倍の件数。
なんかの拍子にRSS広告機能をオンにしてしまったみたい。
ということで、RSSでの広告機能を切った。
多分ちゃんと切れたと思う。

という報告。


あと私のチェックしてる漫画家の、その月の新刊が表示されるサービスを使ってみた。
MyReleas
これはなかなかのものだ。
漫画をよく読むようになって、何を読んで何を読まなかったか忘れがちで、買い忘れもあるかも知れない。
が、これで買い忘れが無くなるかも。
蒐集癖のある私のこと、一度買ったものは、よっぽど面白くないものでなければ買い続けるのをよしとしているので、印象の薄いのがあれば数巻買ってその後忘れてしまうのは「主義」的な何かに反する。

そういえば、今思い出したが、クランプのホリックはずっと忘れている。
でも、もうあれはどうでもいいや。
画の線が好きだけど、内容は私には一向に面白くない上になんだか腹の底が見えて嘘臭くって読むのが辛いし、何巻まで買ったか思い出せないことだし。