2007/05/15

停止、退行

すべきことも余り進まず。

例の彼は歴史に自分の名前さえ残ればそれが汚名だとしても良いと考えているのだろうか。
或は憲法を彼の言うように変える必要があり、而もそれが今特にしなくちゃいけないことだと本気で考えているのだろうか。
心が折れそうだ。
反対派や批判精神を持った知識人の心を折る為の新手のレイプか!
内閣支持率は50%前後あるが、その理由のトップは「他の内閣よりは良さそうだから」で、政策を支持しているから内閣を支持しているという人は少ない、ということがまだ救いか。
因みに不支持の理由のトップは「政策に希望が持てない」。
��確かNHK調べだったかと)
数字の上っ面だけ見ると、政策に対して積極的態度を以て内閣の支持不支持を決めている人は今の内閣を支持しない傾向にあるように、無理矢理見ようとすれば見えなくもないかも知れないかも知れないかも知れない。
ということで、独り勝手にそう思うことにしよう。
そうでもしないと心が折れそうだ。