2011/05/31

物欲エレガット

本日の物欲。

エレガットが欲しい。
ガンガン弾いてもあんま音しないヤツ。
ガットギターの音って割と好きなのです。
金属弦も好きだけど。

因みに金属弦にピエゾピックアップの所謂エレアコの音は大嫌い。
マイクを立てた録音でもローを外したシャラシャラしたのは嫌い。
多分楽器ぽくない感じというか、意思を持った人間である弾き手がそこに居ることを秘匿するような感じというか、偽物臭い感じというか・・・が嫌なんだ。
私のドラムの音の好みにそれがよく出てると思う。
よくよく忘れられがちなんだが、ドラムって楽器なんだぜ。

理想が有る。
音楽を聴いてよく嫌な思いをする。
絶望的な気分になることはよくある。
ごく稀に希望を回復することがあって、洟でも垂れそうになる。

音の小さめなMartinのClassical Backpackerは持ってるけど、ガシガシ弾くとそれなりにでかい音がする。
Yamahaのフルサイズのもあるけど、殆ど弾くことがない。
でもガットギターの音は好きなのだよ。
特に防音設備も整っていない家の中でガシガシ弾きたい。