2011/05/07

掃除機

掃除機。
サイクロン型が出だした当時のサイクロンなんだが、イマイチ吸ってる気がしねえ。
吸うには吸うんだが、もっと高みを目指せんじゃね?と思っていたのだが。
去年引っ越したときに買い換えるつもりだったのだが、ヒヨって買い換えなかった。
なんで、そろそろかと。

なんとなくAmazonで安かったSHARPのにする。
というとこで、EC-CP11-P(→Amazon)。
オレンジとピンクがあったが、ピンクにした。
1.5万円ぐらい。
サイクロン掃除機も安くなったもんだなあ。
パワーヘッド無しバージョンのEC-CT11-Sが1万円ぐらい。
パワーヘッド無しと大分迷ったけど、パワーヘッド有りにした。
家は大体フローリングと畳だけど、基本ラグを敷いてその上で生活しているので、パワーヘッドがあった方がいいんじゃないかと。
ああ、でもやっぱ無くてもよかったんじゃ・・・と今でも迷っている。
CT11の値段の半分がパワーヘッドに充てられているようなもんだし。
あああああ・・・。

まあ兎も角CP-11。
すげーしっかり吸うよ。
吸引仕事率が最大450Wで他のと比べて高い訳じゃないけど、よく吸う。
こりゃいいや。
若しかしたら今は大体どこのでもこのくらい吸うのかも知れないけれど。
実際に自分の家で他の最近の機種と比べた訳じゃないので分からんが。
このくらい吸えば十分だ。
まあ悪くない買い物だった。