2011/05/21

30分間走

Twitter、つぶやきの冒頭で「On Certainty」と入れると何故かつぶやきが反映されない。
綴り間違いで「On Certainy」とつぶやいてしまったことに関して訂正のつぶやきをしようとしたとき発見した。
なんでかね。
他の単語で試してないので、「On」が不可ないのか「On Cer」が不可ないのか「On Certain」が不可ないのか判らないけれど。


週一ぐらいで一寸はまともな運動をする計画。
それは今日!
陽が落ちてから30分走る。
ずっと何年もまともに運動していなかった私にとっては、高々30分でもかなりの運動だ。

適当な道を適当に走ってたら迷って帰れなくなりそうになる。
一年程住んでるけど、未だにあんま土地勘無いんだよなあ。
アプダウンが激しいし、道が曲がりくねってるし、住宅街でランドマークになるようなものがないし。
あと基本、駅と家を往復するだけだし。

ヘロヘロになって帰ってくる。
然し少し前に走ったときに比べると、楽に走れた気がする。
でも一回走った程度で体力が着くとは考え難い・・・。
まあ単に今回は無茶な走り方をしなかったというのもあるかも知れないけれど。

20分ぐらい走ってると、それ以降は割と楽になるのね。
このショボい体でも20分以降は段々楽になってくるようだ。
でも筋肉が保たない。

私の家の周りのアップダウンの激しい土地を走ってるんだが、やっぱ平地を走りたい。
上りがあると、ゆっくり走っても結構な負担になる。
もっと一定した心拍数で走りたいんだ!