2010/11/01

披露宴

友人の結婚披露宴に呼ばれて行く。
姫路まで。
意外と遠かった。
見立てより時間が掛かって、1時間前に着いて姫路界隈を徘徊する予定が、電車の乗り継ぎミスもあって結構ギリギリの時間になる。
あぶねえ。

披露宴で美味いものを食わせて頂いたり写真を撮ったりする。

失態を演じる。
ここでこれをすべきということをせず、ここでこれをすべきでないということをした。
ここはこうすべきだというところにそうでないことをしたり。
てゆうか今日は私は色々なんか駄目だった。
否、これが私か。
当たり前の言葉が出ず、動きも悪い。
判断が絶望的に遅く、やっと下した判断も大抵間違っている。
参ったな、これが私か。
脳が水中歩行のもどかしさ。
多分思考がゲル状に融け出しているんだ。

「エスカレーターを縦に回転するお年寄り」を救出した後、皆で一杯ひっかけて帰る。