2010/11/22

Chrome化

多少部屋を片付けた。
ということは即ち、すべきことがあって、それをしなかったということだ。


とうとう私の使っているWebブラウザが全てGoogle Chromeになってしまった。
UbuntuでもWindowsでもMacでも。
Macでは今までSafariを使ってたんだけど、見切りをつけた。
別にこれといって特に強い不満でもあった訳じゃないんだけど。
てゆうか、できるだけ別々のWebブラウザを使ってリスク分散(?)とか色々使い慣れておくとかやっておきたかったんだけど。
ChromeはExtensionsも充実してきたし、SafariかChromeかどちらかというと、やっぱChromeかなあ、と。
そういや昔はFirefoxばっかだったのになあ。
その前は、WindowsだけだけどSleipnir。
Sleipnir使ってた頃はタブブラウザが珍しかった頃だぜ。
それが高々数年前のことというのが信じ難い。
Sleipnir(のIEコンポーネント)がすげー重く感じるようになってFirefoxに移ったんだ。
Firefoxの頃は拡張機能が充実してることがウリだった時代。
で、そのFirefoxも重く感じるようになって、最初にWindowsでChromeに乗り換えた訳だ。
やっぱ動作が軽快な方がいいね。