2010/11/24

ハガレンとか

昨日は疲れて風呂も入らずそのまま寝てしまって、朝起きて風呂に入る。
風呂の中で今日が休日だということに気が付く。
危ねえ。

洗濯したりしてたらAmazonから荷物が届く。
例に拠って漫画を一冊ずつそれぞれ一つの段ボールに入れて送ってくる。
而もわざわざ千葉から送ってくるので一日タイムラグがある訳よ。
��因みに私は大阪在住。堺から出してくれればその日に着く。)
予約したものはお急ぎ便にならないのでお急ぎ便を使いたいときは発売日の朝に注文しなければならない。
そして注文したその日に届くこととなってても出荷が遅れてその次の日に届いて結局余り変わらなかったり。
在庫が無くて数日で出荷となってるものは数日置きに延期のメールが来て一月待っても出荷されない。
なんかもうさあ。
まあいつものことなんだけど、最近こういうのに高い頻度で当たる。
こりゃもうダメだ。Amazonは諦めよう。
これから文庫とか漫画ぐらいは普通に本屋で買おう。

ハガレン最終巻。
うーん、まあ最後はこんなもんか。
よくできてはいるとは思う。
全体としては良い漫画だった。
私が小さい頃に読んでれば、私の人生も多少変わったろうと思えるぐらい。
少なくとももう一寸色々真面目に生活したんじゃないかね。
あと多分、パタリロのような格好で何も無いところで手をパンパン叩いてただろうね。

これで買うべき漫画が一つ減った。

BILLY BATは矢張りおかしな感じになってきている気がする・・・。
扱ってる問題の所為で更に思慮の浅さが際立ってきてるように見えるんだけど、これはホントに大丈夫なのか?
場当たり的に、「これ言っとけばなんとなく賞賛されんじゃね?」的な型を如何に散りばめるかということばかりに神経を使っているかのように見える。
「なんか賞でも欲しいのかい」(by筋肉少女帯)的な。
未だ何かあると思いたいんだけど、期待してもいいのかどうか。

あと他にも色々。