2010/11/12

タブレット

Ubuntu 10.10のDesktop版。
なんだかんだでこれが一番楽な気がする。
一番こなれてるっぽいし、楽に痒いところに手が届き易い。
多分、何かトラブってもネット上で入手できる情報量も多いだろうし。
パッケージ化されてるアプリケーションも多そう。
ということで、これに落ち着きました。
FedoraとかUbuntuとかがアップデートされる度に色々試したくなるんだけど、結局こうなるんだよなー。

どうもNetbook特化の(?)OS(MeeGoとかChrome OSとか)を入れてそれで割り切られるだけの度胸が無いのです。
多分アレはタブレットとかに合うんだろう。


タブレットといえば。
iPod Touchのアイドル時の電池の消耗が激し過ぎる。