2010/11/28

紅茶補充

紅茶の切れて暫く。
この前繋ぎに買ったロイコペの35g缶なんか一瞬で空いてしまったし。
美味かったし。
でもあれ高いんだよな・・・。
また同じのを買うのもなあ。
という感じで、ここ暫く紅茶不足。
これから寒い時期を乗り越える為に、紅茶は是非必要。

ということで、昨日やっと紅茶を買いに行った。
梅田まで。
色々回ろうかと思ったけど面倒臭くなって成城石井で済ます。
最近梅田に行く用が無かったので、なかなか買うことができなかった。
まあ別に他で買ってもよかったんだろうけど。
Amazonとか?

Janatのダージリンが安かったので買ったけどやっぱイマイチだった。
まあでもミルクティにすべきという感じで、これはこれでアリかね。
St. Jamesのセイロンはまあ取り敢えずいつもの、という感じで。
あれのニルギリが好きなんだけど、成城石井では扱わなくなってしまった。
ニルギリといえば以前阪神の地下のLUPCIAで買ったニルギリのOPが割と安くて味も結構良かったんだけど、これも葉の細かいやつはあるけどOPのは扱わなくなってしまったみたい。
あとFortnum & Masonのアールグレイ。
これもまあよく使う定番みたいな感じ。

・・・という感じで、余り冒険しなかった。
もう少し揃えておきたいので、今度また探しに行こう。
スッキリ系のが足りない。

私の家の近くで余り高価でなくて美味しい紅茶を売っているところが見つからないのよね・・・。
まあ未だよく探せてないのだけれど。
近所に紅茶専門店でもあったらいいんだけれど。
イケてるコーヒー専門店はあるのになあ。