2010/11/11

うぶん中

Netbookに入れるべきOS。
なんだかんだで普通のDesktop版Ubuntuを入れることに。
lubuntuとかMeeGoとかFedoraとかも一応試してみたんだけど、やっぱ普通のUbuntuでいいや、ということに。
まあ慣れかね。
なにかと楽。
lubuntuはかなり軽かったので、まあそれでもよかったんだけど。
始めからインストールされてる要らんものが少ないし。
でもGNOMEのUbuntuでも我慢ならない程重い訳でもないし・・・。

ということで、普通に10.04->10.10にアップグレードすりゃよかった。
まあ結局Webブラウザぐらいしか使わないんだけど。
たまにWineでWindowsのアプリが動くのを確認して遊ぶぐらい。