2010/11/10

今更ながらUbuntu10.10

Ubuntuの新しいのを古いNetbook(初期AspireOne)に入れる。
取り敢えずNetbook Remixを試してみることに。
入れるのはちょー簡単だけど、やっぱインストール時にどれを入れるか選択させて欲しい・・・。
OpenOfficeもEvolutionも要らないんだけど。
で、入れてみたら何故か無線LANが繋がらない。
調べたり考えたりするのが面倒臭いのでそのままLANケーブルに繋いで色々インストールしたりアンインストールしたりする。
で、思ったんだけど、やっぱNetbook Remixは慣れてない所為か、微妙に使い難い。
あと初期型AspireOneだと動きがちょーモッサリ。
ということで、普通にデスクトップ版を入れよう・・・。
なんかもう一寸軽くならんもんかね。
軽さを追求したUbuntuベースのディストリビューションとか、多分探せばあるんだろうけど・・・。

序でにルーターの無線設定をいじってたんだけど、何故か設定したことが反映されない。
色々やってみたんだけど、反映されず、終いには無線が何故か繋がらなくなる。
取り敢えず再起動でもしてみっか、と思って再起動したら普通に無線も復活し設定も反映されるようになる。
うーん。
私の使ってるルーター、たまに無線周りがおかしくなるのよね。