2010/09/26

飽食

ホットケーキをホットケーキミックスを使って焼いた。
一袋で二人前だったが、まあ食べれないこともなかろうとそのまま一袋全部使って二人前焼く。
少し小さめのが6枚焼けた。
この時点で既に、焼いてる時の匂いで空腹感は消えている。
皿の上に積み上がったホットケーキタワーを見て驚愕する。
この量はヤバイ・・・。
驚愕し過ぎて判断力が低下し、6枚にバターとメイプルシロップを塗った後で、保存方法を考えれば良かったことに気付く。
もう食べるしかない。

一枚食べたところでもう満足。
二枚目でお腹いっぱい。
あとは心を無にして食べる。
一つの胃袋となるのだ!(逆の意味で)

他のことをしながら数時間を掛け、6枚全て食べ切った。
凄く気分が悪い。

あとホットケーキの裏側が綺麗に焼けないんだけど、こういうもんなのかね?
なんかコツでもあるのかね。