2010/09/25

未完、或はそれ以前

古いワインをちびちびやる。
因みに栓を開けて時間が経ったという意味の「古い」。
ビンテージじゃなくて。
あれですな、酸いぶどう酒ってやつですな。
ナザレのジーザスの曰く「いまは成りつ」→死ぬ。
私、「まだ旅立ってもいないのに」→寝る。
でお馴染みの。


琵琶語りがどうも好きになれない。
琴の独奏とかもあんま好きじゃないな・・・。
そういや三味線も別に、という感じだ。
絹糸弦楽器の響きが気に入らないのかも知れない。
アンサンブルの中にあればいいんだけど、独奏とかだと、うるさいか退屈か或はその両方かで、イマイチピンと来ない。
良い演奏を聴いたことが無いだけかも知れないけど。
なんか聴くべき何かがありそうなんだけどなー。
未だ成らず。