2010/09/15

Arduinoが欲しいくなってきた話

Arduinoが欲しくなってきた。
あれ、USBから書き込みだけでなく読み込みも対応してるのかね?
イヤもう、何も調べないまま適当なこと言ってるんだけど・・・。

例えば、MIDIノート情報を出力するフットスイッチとか自作したいんだ・・・。
ギター弾きながらPC上のSonarとかAbleton Liveとかをワンタッチ操作するのに。
MIDIノートを出力することができるフットスイッチって、死ぬ程重そうだし、なんかめっちゃ高いやん?
BEHRINGERのでも1.5万〜2万の間ぐらいか。
ROLANDのはその倍。
手頃な大きさで、CCを出すやつは持ってるんだけど、CCだとどうも私のしたいことができない。
ノートを出したいんだ。

これをArduino(か何かそれ系のもの)で作れたら大分安くできそう&色々自分でいじれそう。
必要な機能に絞って組めばコンパクトに軽くできそうだし・・・。

なんか音楽系のArduinoみたいなのがあるようなので、もう少しリサーチしてみようかね。