2010/09/15

アンリシャルパンティエ

晩ご飯がケーキなことでお馴染みの。
三つ。
うまかった。

やべえ、すげー体に悪そうだ・・・。
なんか背中が痙っててすげー痛いんだけど、或はケーキばっか食ってるからか?


アイスコーヒーが飲みたくなった。
ここ2日程、アイスコーヒーが飲みたい気分。
ペットボトルのを買ったら微妙に高い割にそんなに美味しくないし、自分好みのものを探すのもなんか面倒臭いので、自分で作ってみることに。
ヌルリとしたアイスコーヒーを目指す。
取り敢えず、適当な豆(苦い系)を適当な量(水に対して多め)挽いてみて、後で漉すのが面倒なので紙パックに入れて、適当な量(豆に対して少なめ)の水に浸けてみてるところ。
冷蔵庫に入れて暫く様子見。
取り敢えず一晩浸けておこう。
アイスティの要領でちょー適当に作ってるけど、これで正しいのだろうかね?