2010/09/07

太い弦、細い弦

昨日の昔話(->)は、あれは「雉も鳴かずば撃たれまい」で正解だったみたい。
それぞれ別の似た話だと記憶してた。
あと白米じゃなくて赤飯だったみたい。
餅米か。


この暑さの所為か、体力低下が著しい。
ES-339のギター弦も最近は.011からのを使ってたのだけれど、しんどくなってきたので.010からのに変更する。
まあ音も気に入らなかったんだ。
少し弾き難くなったけど、音はまあまあ好くなった。
やっぱ細い弦の方が音は好みだ。
音色をコントロールし易いし。
太い弦だと、同じように弾き方に変化を付けても音色の変化の幅が少ない気がする。
逆に変化幅が少ない方が好いという人もいるだろうけど。

私には強く弾いたら音がシャープするぐらいのが好い。

もう少し乾いた音の出るElixirとか出んかね。
或はピックアップを換えようかな・・・。
57Classicは、私には音が甘過ぎるし出力が強過ぎる。
かなり弦から離してるんだけど、どうもイマイチこれだという音が出ない。