2008/02/12

Sylpheed、Camino

WindowsのメーラーをSylpheedに完全に移行した。
なんだかんだ言って、今までOutlook Explessをメインで使っていたのだが、色々と不具合が出てきた。
これで色々と楽になるだろう。
多分。

序でにMacのWebブラウザのCaminoを試してみた。
見た目はSafari風だがFirefoxと同じくGeckoエンジンを使っている。
Cocoaが使われている、Macネイティブ。
動作は軽快かと。
Safariは未だこなれてない感じがするので、Safariのインターフェイスは好きだがなんだかなあ、というときには良いんじゃないかと。
まあそんなにこれといったアピールは無いような気もしなくもないが。
「Macネイティブじゃないと駄目だ!然しGeckoでないと駄目だ!」という人に。
私自身は、若しFirefoxの拡張機能が使えたりしたら、移行も考えたかも知れない。
まあMacには他にもOperaがあるけどね。

まあそんな感じで。