2008/02/28

新橋

帰ってきた。
東京見物してから帰ろうかと思ったが、心身共に非常に疲れていたし特に見たいものもなかったので、用事を済ませてソッコーで大阪に帰る。
そういや今日三角おにぎり一個しか食べてない・・・。

新橋に用があったので、原宿から新橋に電車に乗って行く。
余裕があればコーヒーでも飲もうと30分程度早く新橋に到着したのだが、駅を出て少し歩いた所で方向感覚を失い、駅から徒歩5分とかからないような場所に到着するのに45分を費やす。
方向感覚や地図を読むのは結構自信があったのだが。
もう駄目だ。
方向感覚を失うことは滅多に無いので、自分が地図上のどこにいるのか判らないというのは新鮮な感覚だ。
地図もグーグルマップをプリントアウトしたもので、縦横の縮尺のちゃんとしたものだったのに。
焦るとドツボにハマる。
私は焦ると駄目だ。
まあ焦らなくても駄目だけど。